2013年07月07日

ストウブ鍋

気になっていた無水調理鍋を手に入れました。
SN3S0341.JPG

厚みがある安定感のあるお鍋です。少ない水で素材に熱が入る調理法、ずっと気になっていました。フランス製の鍋ですが、素材を扱う上での考え方は和食にも通じています。毎日繰り返し同じ事をするのも大事、新しいことにチャレンジするのももちろん大事と思った末、思い切りました。


トウモロコシ、枝豆、隠元やってみました。
SN3S0346.JPGSN3S0348.JPGSN3S0345.JPG
時間や火加減がまだはっきりしていませんが、上々の出来。料理の幅が広がりそうな予感がします。」これから楽屋(ささや)の厨房で活躍してくれそうです。

重信初江先生が本を出しているので買ってみよう。
posted by tomoko at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70636754

この記事へのトラックバック