2013年05月20日

「食べようび」

本日発売の雑誌「食べようび」にレシピ提供させていただきました。

トマトを使った5品です。

SN3S0139.JPG
SN3S0140.JPGSN3S0142.JPG

「食べようび」は忙しくても自炊したい、時間はかけられないけど美味しいものが作りたいという一人暮らしの若い人向けの雑誌。


一人暮らしをしていた若い頃、「今日はあれを作ろう」と思うと部屋に帰るのがとても楽しみでした。小さなキッチンで少ない食材をあれこれ工夫するのはささやかではありましたが、自分と向き合うとても充実した時間でした。
買ってきたビールを「プシュッ」っと開けて一人前の料理をいただくのは、何とも言えない開放感でした。



今一人暮らしをしている若い人たちにもそんな気持ちが味わってもらえたら、きっとお料理が好きになると思います。


お料理はどれも簡単で、美味しいのはもちろん、化学調味料に頼らずにできることも考えました。

楽屋(ささや)から未来のお料理上手さん達に送るエールです。作ってもらえたら嬉しいな。




posted by tomoko at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68016072

この記事へのトラックバック