2013年03月11日

2年

あれから2年経ちました。


たいした被害を受けずにすんだ私にとっても大変大きな出来事で、何をどう考えて良いのか分からないことがたくさんあります。

震災以後、いろんな思いが頭を駆け巡り混乱した頭の中ではっきりしたことはとてもシンプルなものばかりでした。

命の大切さ、
助け合うこと、
希望を持って生きていきたいと思うこと、


そして、このように思うことができたことに感謝する気持ち。多くの人が命を失い、絶望の中にいる方もいらっしゃると思います。大切な家族と一緒にいられることだけでもありがたいです。


これから先、私たちがどう生きていくかが子供たちの未来を作っていくのだと思っています。




posted by tomoko at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63582339

この記事へのトラックバック